人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情の断捨離。思ったことを、思ったタイミングで吐き出す。

2017.11.4 action
1)10年着てなかったワンピースを着た
2)感動したことをその人に伝えた


今日は、友人の結婚式へ行ってきました。

アラサーで独身の私には、
結婚式ともなるとイロイロ思うところもあり、
正直、複雑な心境でした。

自分には縁がない「結婚式」という手の届かない感じ。
アラサーにもなれば「結婚式」に場慣れしすぎて高まらない感情。

友人を祝う気持ちはもちろんあるけれど、
それとは別のモヤモヤした何かがあったのは、
本当の本当の気持ちです。


そんな私のちっぽけな感情とは裏腹に、
今日の結婚式はとてもとても感動的でした。
泣きました。

友人の思いやりのある人柄が溢れ出たような素敵な式でした。


新婦の友人が、
メッセージムービーに、ダンスの出しモノに、
サプライズで準備して披露されていました。

「友人である新婦のためなら」
という気持ちがとてもとても感じられて、
楽しい内容であるのに、私は泣いてしまいました。

ひとえに、新婦が友人たちにそう真摯に接してきたからですよね。

私は、彼女の友人であることをとても誇りに思いました。

涙。


それで、新婦の同僚で、
幹事もサプライズの出しモノもされている方いたんですね。

仕事が忙しい時期だったにも関わらず、
とても一生懸命に幹事も全うされ、
サプライズ出しモノもとても練習してこられた練れに練った内容でした。
今日のMVPは、間違いなく彼女です!
みんな拍手喝采でした。


私、どうしても感想を伝えなくてはと思いました。
それで帰りしに「感動しました。」と一声かけさせてもらいました。


思ったんですけど、
これって感情の断捨離なんじゃないかなって。

思ったことを、思ったタイミングで吐き出す。
ブログもそういうことなのかも。


私は、誰とでも聞き役になることがほとんど。
しかも、小さい時から、今日の出来事を人に話す習慣がないんですね。

三人姉妹の真ん中で育ったもので、
自分が話すタイミングを逃したまま育ってきました。

それで、人に自分の話をするのがとてもとても苦手なんです。
だから、自分の感情を人にさらけ出すことなんて、ほぼありません。


だから、余計に。
思ったことを話すことって、大事なんだなって思いました。

感情も断捨離していこう。



あ、ワンピースは10年前のモノを着ていきました。
着るタイミングがなかったんだけど、捨てられなくて…
でも、今日着ることができたので、このワンピースとも次の段階へ進めそうです。


さて、次は、なりたい自分像の棚卸しをしようかな。
今、かなりあやふやだから。

今日は、幸せな気持ちで眠れそうだな。



by irokeihc | 2017-11-05 01:06 | 断捨離